りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

おすすめの本

我が家の地域では緊急事態宣言が解除され
やっと来週から図書館が再開されます。

以前記事にしたように
児童書を揃えたり
コドモエの付録絵本を読んだりしてますが
やっぱり図書館で定期的に本を借りられるのは
楽しみです。


この期間、買ってみた本にこちらもありました。

有名なこちら↓

の抜粋版です。

366日のタイプだと
大きすぎて子供には読みづらいかも?と
こちらを選択。
結果、すごく気に入ってくれました。

年長年少のふたりには
難しい表現もあるし
挿絵も少ししかないのですが
見開き2ページに色んなおはなしが詰まっていて
毎日新しい話を聞くのは楽しいようです。

有名な日本のはなしも、
知らないものが結構あり
私も楽しめています。

読み終わったら世界のおはなしも買ってみよう!
と思っています。