りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

ごはんとお味噌汁

私は料理が上手ではありません。

旬のものをシンプルに食べるのが好き。

凝ったものは苦手です。

毎日の料理でいちばん大切にしてるのは

ごはんとお味噌汁。

最悪これさえあれば、なんとかなる!

ごはんは無印良品の土釜おこげで炊きます。


高い炊飯器を買わなくても

おいしく炊けます。

お米は近所の米農家さんから。

減農薬なのに高くないし

精米したてを買えるのでおいしいです☻

これに雑穀を入れたりもち麦を入れたり。

ごはんがおいしいとそれだけでしあわせ。

お味噌汁はおいしい出汁と味噌を。

といってもだしパックで手軽に。

何度もリピしているこちら。



お味噌は豆の粒味噌派。

最近のお気に入りはこちら。

今年は手前みそも仕込んだので楽しみ♡





旦那さんは

料理をなかなか褒めてくれませんが、笑

ごはんとお味噌汁はうちがいちばん!

だそう。

外で食べるとより思うらしいです。





これからも美味しいごはんをたくさん食べたいです♡