りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

出産しました

39w3d 4月12日4時11分 3224gの男の子を出産しました 記憶のあるうちに出産レポを。 39w1dの10日の夕方頃から 規則的にお腹がはる。 3-5分おきだけどあまり痛くない。 20時頃病院に電話すると 経産婦なこともあり来るように言われる。 娘たちを預けて、21時前…

37w

土曜日で正期産に入りました。 次女は37w5dで産まれているし もしかしたら出産が近いかも?と ドキドキな日々です。 そして長女&次女の春休みにも入って。 3歳&1歳で入園したふたり。 春休みってはじめて。 なんならお盆とかでも 園や学童に行っていたし こ…

34w

産休に入ってもうすぐ1ヶ月。 この平和な生活に慣れすぎて… もう働ける気がしない、、 娘たちと平日夕方のすいてるときにお花畑。 きれいだったな。 入院出産準備もだいぶ整って のんびり過ごせています( ´ー`) 朝は次女と歩いていったり。 昼間は次女の入…

やりたいこといろいろ

産休に入って4日目。 職場に荷物を取りに行ったり 産院の母親教室を受けたりしましたが あとは予定もなくのんびり。 買ったものを整理したり (IKEAのワゴンをようやく組み立てたり。) 一部洗濯してみて 入院バッグをつくったり いろいろやることがあって あ…

やっと。

31wに入りましたー。 来週には9ヶ月??はやすぎる…。 そしてやっと産休に入りました。 本当は18日からだけど 1週間だけ有給消化させてもらうことに。 ホントに最後の最後までバタバタだったな。 長女のときはまだ25歳で 仕事も重い案件もなかったけど…

七草粥

今日は7日なので七草粥を。 本当は朝食べたいけど 炊飯器がないので 朝からコトコトする余裕はなくて 夜ごはんにしました! 今日作ったレシピが美味しかったので記録✨ 材料 米1合 水1400cc もち 4つ かやのやだし 1パック 塩小さじ1 七草 鍋はストウブ2…