りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

19w

あっという間に19w。 先週の健診で性別が分かりました! 男の子でほぼ確定、と。 なんとなく3姉妹になると思っていて 私はびっくり。 でも娘たちは当初から男の子だよ!と 言っていたので、子供の予想は当たるのかな。 はじめての男の子にドキドキです。 お…

14w

これからブログマメに書きたいなー( ´ー`) と思っていたのに全然書けず。 あっという間に4ヶ月、14wになりました。 今月末には5ヶ月。 安定期に入ります。 仕事を休むほどのつわりはないけど 気持ち悪さや匂いに敏感になったり。。 便秘や肌荒れに苦しんだ…

3人目

このたび3人目を授かることができました。 といっても、まだ6週。 安心はできない時期なのですが… 今のところつわりもほぼなく とにかく眠いのみ。 娘たちと一緒に寝てしまったり。 6年ぶりの妊娠。 不安と、楽しみと。。 娘たちや両親、職場にはいつ報告…

あっというまの1ヶ月

4月が終わりますね。 私の済む地域は GW前後お休みの仕事が多いので 電車がガラガラー! 私は変わらず出勤です。 長女が1年生になって 通学班、毎日の授業に学童。 親も子もバタバタの1ヶ月でした、 今のところ学校も学童も楽しんでいて 通学班のお姉さん…

保育園最後の日

ずっと更新していないうちに31日に…。 今日は長女の保育園最後の日。 卒園式はもう終わっていて じゅうぶん泣いたのだけど なんだか寂しくなるな…。 本人はたくさんの手紙を持って いつものように登園。 楽しい1日になるといいな🍀 母は、明日からの学童が…

仕事はじめ

あっという間に年末年始が終わり 今日から仕事はじめ。 一気に現実ですが、がんばりましょう…!!

2021年

新しい年がはじまりました。 狙っていたストウブの福袋、 年越しと同時にクリックしたけれど 買えませんでした… はじめてちゃんと作ったおせち。 娘たちが大喜びで食べて すぐなくなりました。笑 初売りにも行かず、自宅でのんびり。 これはこれでいいなぁと…