りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳3歳と行く真冬のディズニーランド①

先日冬ディズニーに行ってきました。 姉妹と行くのは3回目。 6月&5月生まれの姉妹なので、誕生日のお祝いも兼ねて、前2回は5月末のイースターの時期今回は、仕事の都合でパパが土曜日に東京に行っていたので、追いかけるかたちで日曜日に行きました。 …

ストウブ

先日ストウブを購入しました。 今まで両手鍋は圧力鍋しかなく、それ以外はレミパンを使ってました。 フライパンにもなって便利だったんですが、購入して7年、焦げ付きやすくなって使いづらくなり、処分。 フライパンはタイミングよく人からいただいたので、…

ヨーグルトメーカーでR-1と甘酒作り。

秋からインフルエンザ予防として R-1ヨーグルト摂取をはじめました。毎回買うのは高いので、ヨーグルトメーカーを購入。 アイリスオーヤマと悩んだけれど。 口コミもよく、使いやすそうなものを楽天で。 週に一度種菌としてドリンクタイプを買って、R-1ヨー…

はじめまして

5歳3歳の姉妹を育てているママです。時短ですが正社員で働くワーママです。日々のことを色々書きたいと思います。 楽天で買いまわったり、メルカリしたり、ふるさと納税したりが好きです☻