りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

絵本

私も子どもたちも絵本が大好きです。

我が家のテレビタイムは、

保育園から帰宅して、

私がご飯をつくるあいだの

30分ちょっとのみ。

 

休日は朝の掃除タイムをとりたいので

1時間ほど見せてます📺

 

意識高くしてるわけではなく

私自身もテレビにあまり興味がなくて。

見せる時間が少ないぶん

見てる時間は集中してくれるので

すごく助かってはいます。笑

 

 

 

そんな生活なので

子どもたちはすごく絵本を読みます。

お姉ちゃんは自分でも読めるし

妹は絵から想像して読み上げてたり。

一度読んであげた本は

だいたい内容を覚えてるみたいです。


f:id:oryu116:20200319151048j:image

おしゃれではないけれど

私の父が孫にと作ってくれた本棚。

上の段がオープンなので

大きい本もしまえてお気に入りです。

左上の箱に図書館の本を入れて

家の本と混ざらないようにしています。

赤ちゃん時代の本を少しずつ片付けながら

増やしています。

 

 

コドモエの付録絵本はかさばらなくてお気に入り。

これからもたくさん読んでいきたいです♡