りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

最近のこと

お題「#おうち時間

書きたいことは色々あるのに
書けないまま時間が過ぎていく…

最近のことをいろいろ。

☆グリラーを買いました
f:id:oryu116:20200503210844j:plain

グリルで調理できる陶器です。
かわいいなぁと思っていたけど買うきっかけがなく。
毎日毎日おうちごはんに疲れてもきたので、
思い切って買ってみました。

我が家は3口コンロですが、
ご飯を土鍋で炊いて汁物を作ると
おかずに使えるのは1口。
それがたまに不便だったのですが
グリラーがあればグリルで一品できて便利!
定番の野菜とお肉のグリルだったり、
スコップコロッケやハンバーグ。
大学芋とかもおいしかったです。
レシピも検索すればたくさん出てくるし
料理が楽しくなりました♡

☆こどもたちにレゴを購入

f:id:oryu116:20200503211624j:plain

ほしかったレゴクラシックもこの機会に購入。
楽しそうに遊んでくれてます。
黄色のアイデアボックスを最初に買い、はやめのお誕生日プレゼントにじいじばあばから追加でタイヤセットと、アナ雪のブロックも買ってもらいました。


☆いろいろ手作り
お昼ごはんは色々手作りしてみてます。
ピザだったり、シナモンロールだったり。
楽しそうだし美味しいし時間も潰れて◎

f:id:oryu116:20200503212008j:plain

☆外出は散歩
公園は人が多くて怖いので
我が家はお散歩のみに。
f:id:oryu116:20200503212206j:plain
たくさん歩くのに慣れてきました。