りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

おうちごはん

緊急事態宣言が出て

お休みはずっと家にいるので

おうちごはんがお楽しみに。

 

3食+おやつを作るのは大変だけど

喜んでくれるなら作りがいあります。

 

 

ストウブやホットサンドメーカー

買っておいてよかった!!

いま、すごく活躍してます♥

 

他のブロガーさんの記事を見て

北海道物産展がなくなって

困っているお店から

ベーコンやウインナーの

お取り寄せをしたのですが

これがおいしくて。

きゃらうぇいというお店の

ベーコンなんですが

煮ても焼いてもおいしくて

日々のごはん活躍しています。

ポトフにしてみたり

シンプルにステーキにしてみたり

ベーコン入り具だくさんお味噌汁だったり

豆乳クリームうどんや

ナポリタンや和風パスタの具にしたり。

 

 

今日はあんこを炊きました(^^)

ストウブでゆっくり炊くあんこ、

美味しかったです。


f:id:oryu116:20200412174108j:image 

 

おやつはホットケーキでどら焼き生地を作り

自分であんこを挟んでたべました。


f:id:oryu116:20200412174152j:image

 

夕飯はストウブで豚汁🐷

 

心配が絶えない毎日ですが

美味しいものをたくさん食べて

家族で元気に過ごそうと思います。