りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

あっというまの1ヶ月

4月が終わりますね。

私の済む地域は

GW前後お休みの仕事が多いので

電車がガラガラー!

私は変わらず出勤です。

 

長女が1年生になって

通学班、毎日の授業に学童。

親も子もバタバタの1ヶ月でした、

 

今のところ学校も学童も楽しんでいて

通学班のお姉さんにもよくしてもらい

毎日楽しそうでよかったです。

 

私も朝の付き添いや

2箇所のおむかえに

ようやくなれてきました。

 

次女も年中さんに。

1歳児から通っている保育園。

もう4年目なので、こちらは安心して

見ていられます(^^)

 

 

そしてこのタイミングで

仕事の人事異動となった私。

慣れない仕事はつかれますし

落ち込むことも…。

でもとりあえず1ヶ月乗り越えて

なんとかがんばれそうです。

 

 

 

GW楽しんで、またみんなで頑張ろう🥰

 

小学生の生活リズムや

チャレンジタッチのことなど

また色々書きたいと思います✨