りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

ストウブ

先日ストウブを購入しました。
今まで両手鍋は圧力鍋しかなく、それ以外はレミパンを使ってました。
フライパンにもなって便利だったんですが、購入して7年、焦げ付きやすくなって使いづらくなり、処分。
フライパンはタイミングよく人からいただいたので、両手鍋としてストウブをお迎えしました♡


悩んで悩んでラウンド24センチに。
色はグレー。

f:id:oryu116:20200125125323j:plain

カレーもお鍋もおでんもたっぷり作れます♡


使ってみると料理が楽しい!
火の通りもはやくて、無水調理もできる。
レミパンより容量も多くてたくさん入る。
レシピ本も色々借りて、20センチも欲しくなってます…。