りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

5歳3歳と行く真冬のディズニーランド①

先日冬ディズニーに行ってきました。
姉妹と行くのは3回目。
6月&5月生まれの姉妹なので、誕生日のお祝いも兼ねて、前2回は5月末のイースターの時期🐣

今回は、仕事の都合でパパが土曜日に東京に行っていたので、追いかけるかたちで日曜日に行きました。


こどもたちと初の冬ディズニー☃
無理せず、スターライトパスポートを使って15時から行くことに。

東海地方から新幹線で東京駅にお昼頃到着、パパと合流して舞浜へ

イクスピアリでお昼ごはん
(お寿司にしました♡おいしかった!)

ボンボヤージュでお土産を先に購入

ホテルに荷物を預けて、チェックイン手続きを済ます
(我が家はいつもドリームゲート舞浜アネックス。安くて、近くて、朝食もおいしくて、部屋が靴を脱いで入るスタイルで、お風呂も洗い場があって、子供用のシャンプー、パジャマなども完備♡)

15時ちょうどにパークイン!

というスケジュール。


あとは冬なので、かなり暖かくしていきました。
娘たちはモフモフのファンキャップに、ネックウォーマー、ダウン。
中には肌着、綿のタートル、裏起毛トレーナー。
レギンスの上からデニム、厚手靴下。

レジャーシートに折りたたみクッション、厚手のぶらんけっと
予報だと雪か雨かも?だったのですが、ずっと降らずに助かりましたー😍