りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

ふるさと納税

ふるさと納税で頼んでいた

山形県三川町のブルーベリーが届きました。


f:id:oryu116:20200802170655j:image

 

8500円で無農薬の冷凍ブルーベリーが2kg。

横にペットボトルを置いてみました。

ボリューム伝わりますか?

毎朝ヨーグルトにフルーツを入れる我が家には嬉しい返礼品です。

 

大きなジップ袋に2キロで使いづらいかな?

と思ったので500gずつ小分けしました。

 

 

少し前に届いた、さば。

和歌山県湯浅町の返礼品です。

6000円で8切れ。

2切れずつ真空パックで冷凍されてます。


f:id:oryu116:20200802170940j:image

これがグリラーに2切れぴったり入る大きさなんです。

ふっくらジューシ、

グリラーでおいしく焼けます。

こちらはリピ予定♫

 

あと少し枠があるので

何にしようか考える時間も楽しいです。