りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

使わないものは捨てる

12月に入ったので

1日に1箇所ずつ掃除。

昨日はキッチン下の収納を掃除しました。

 

ストウブを買ってから

出番のなくなった圧力鍋。

使うかも…と思って残したけど

1年くらい使ってない。

ストウブのほうがおいしく仕上がる気がして

使わなくなっていました。

ストウブは密閉されるので火の通りも早いし

保温調理でガス代もあまりかからない。

圧力鍋はもう必要ないな。と思い

処分することにしました。

 

合わせて、何となく捨てられなかった

前に使っていた大きめフライパンも処分。

今は収納しやすい

一回り小さめを使っているのですが

それで問題なかったんです。

 

無理矢理収納していたスペースが空いて

すっきり。

大掃除は使っていないものを処分する

いい機会になるんだなーと思いました。