りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

こどものともセレクション

昔からある絵本が好きなわたし。

小さい頃読んでいたものが

少しだけ実家にあったのでもってきたけれど

ほとんどは母が処分してしまっていて。

もう一度読みたいな、

できれば手元に置きたいな。

と思うお話をいくつか揃えてみました。


f:id:oryu116:20200530173638j:image

 

福音館書店が出している

こどものともセレクション。

園などで購入できるようですが

うちの園はできなくて。

この薄さが保存にもちょうどよく

読みやすいのでメルカリで買い足しました。

記名もなく、

かなり状態のいいものを

譲っていただいたのですが

表紙はコーティングされているので

アルコールを吹きかけて消毒すると

きれいにもなって安心できますよ☻

 

 

娘たちもさっそく見つけて読んでいました。

なつかしの本、一緒に楽しみたいです。