りゅのブログ

7歳5歳の姉妹と3人目妊娠中の産休中ママのひとりごと。

がんばらない晩ごはん

緊急事態宣言が解除されて

少しずつ日常に。

ちょっと疲れが出たのか

最近ぐったりしています。

 

 

こんな日の夕飯は自分の大好物、豚汁に。

ストウブいっぱいに作ります。


f:id:oryu116:20200526174944j:image

ごま油で塩麹につけた豚こまを炒めて

野菜も適当な大きさに切って炒めて

水かだし汁を入れて

沸騰したら赤味噌を溶かして煮込む。

赤味噌は溶かしてから煮込むと

味が染み込むので好きです☻

簡単なのにおいしいレシピ。

 

明日のお弁当としてスープジャーでも持っていけるように。笑

 

これにきゅうりのぬか漬け、納豆、キムチという夕飯。

こんな日があっても、いいよね。